フォレスト歯科クリニック

ブログ

2022年はお口の健康と向き合ってみませんか??

  • 2022.01.01
  • #ブログ
皆様、明けましておめでとうございます✨🎍✨
2022年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️

2021年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

当院は、2021年の4月に開院し、たくさんの方々に支えられ、無事に2021年を終えることができました!
開業に携わってくださった方々、来院してくださる患者様、本当に皆様への感謝の気持ちでいっぱいです☺️

年末はコロナも今のところ落ち着いているようでしたので、開院して初の忘年会を開催し、最高のメンバーで1年間の締めくくりを行いました🍺
最高の仲間たちで飲むビールは最高ですね‼️

2022年は昨年以上に、スタッフ一同パワーアップして、皆様により良い歯科医療を提供してまいりたいと思います💪

先月は、開院以来、最高人数の患者様に来院していただきました🙇‍♂️
本当にありがとうございます!
そろそろ今の規模だと患者様の要望に完全にお答えできなくなってくる可能性もありますので、マンパワーの増加や診療台の増設も視野に入れていかなければならない状況が近づいてきているように感じます。

事実、年末も多数のお電話をいただきましたが、予約に空きがなく、ご希望の時間にご案内できない&お断りせざるを得ない患者様も何名かいらっしゃいました。申し訳ございません。。。

お電話内容としては、

「治療を中断していて、放置していたら歯がかけてしまった」
「虫歯がどんどん大きくなってきた気がする」
「前から歯ブラシしていると出血していたんだけど、最近になって歯がゆれてきた気がする」

というような、しっかり歯科に通院していれば予防が可能と考えられる内容が多かったのが印象に残りました。

皆さんは「何のために」歯医者に通いますか?

治療するためですか?
痛みをとってもらうためですか?
何もなければ歯医者には行きませんか?

過去のブログでも何度もお伝えしていますが、「何かあったとき」の歯科通院は一番、「自分の時間」を消費します。
予期せぬトラブルで治療期間もかかって治療費もかかる・・・。これ、もったいないですよね。

仕事で成功する人は、歯のメインテナンスために事前にしっかり時間をとっていると言われています。

シニア世代になってから、人生でやっておけば良かったことの上位にランクインしているのは「歯の定期検診・メインテナンスをしておけば良かった」という調査報告もあります。

歯科の病気の大部分は「体の一部に穴があいたり、溶けてしまう病気」です。

一度、穴があいたり、溶けたりした部分を元に戻すことは困難です。

長い人生で一生、食事をとるために使うお口。
長い人生で一生、大切な人たちとお話をするお口。

ぜひ、2022年は多くの皆さんにとって、お口の健康を守る大切さに気づいていただくきっかけの年になればと思います!

そのためにも、当院は、伝え続けます。

それが、皆さん一人一人のため、これからを生きていく子供達のためになると知っているから・・・。

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します☺️

Writerこの記事を書いたメンバー

フォレスト歯科クリニック記事一覧

こんにちは